よくあるQ&A
ご利用の際にお客さまから寄せられる、よくあるご質問事項をまとめております。ご不明な点につきましてはこちらをご確認ください。
― ご予約について ―
- 電話で仮予約や予約はできますか?
- 申し訳ございませんが、仮予約はお受けしておりません。また、ご予約に関しましても、お客様からのWEB申込のみとなります。
- いつからキャンセル料がかかりますか?
- ご予約日の14日前から発生します。(展示会の場合は30日前から)
詳しくは【利用規約】の「お支払い・キャンセルについて」をご覧ください。
→ 利用規約 > 「お支払い・キャンセルについて」 > キャンセル料
- 何カ月先までの予約ができますか?
- 1年先までのご予約を承っております。
- 3日間連日で使用したいのですが、荷物を置いて帰っても良いですか?
- 荷物を置いて連日で使用されたい場合は、ご予約時間を19時まで、翌日は朝9時からご予約をお願いいたします。
(例)1日目/09:00~19:00 2日目/09:00~19:00 3日目/09:00~16:00
また、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。
盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
― お支払いついて ―
- 支払方法を教えてください。
- ご利用料金のお支払い方法は、銀行振込・クレジットカード決済(web/現地)・QRコード決済・交通系電子マネーなどがございます。
詳しくは【利用規約】の「お支払い・キャンセルについて」をご覧ください。
→ 利用規約 > お支払い・キャンセルについて > お支払方法
- 支払い期日を教えてください。
- 銀行振込の場合は、ご利用日の翌月末までにお振込みください。
- 土日祝日に支払いをしたいのですが。
- オンライン決済をご利用ください。
予約時にクレジットカードを選択してください。
土日祝日は現地でのお支払いを受付けておりません。
― 施設・設備について ―
- 駐車場はありますか?
- 無料の駐車場はございませんので、公共交通機関または近隣のコインパーキングをご利用ください。
- 車で持ってきた荷物を搬入をしたいのですが?
- ビル周辺の道路は駐車禁止となっておりますので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
また、搬入の際には1階管理室の西側にございます荷物搬入用エレベーターをご利用ください。
- ネット環境はありますか?
- 全てのお部屋で有線LAN・無線wi-fi使用できます。(各部屋にパスワード有り)
有線LANケーブルは常設しておりませんので、必要な場合はご予約の際の連絡事項にご入力ください。
- 単独回線はありますか?
- 2号館のみございます。料金につきましては別途お問い合わせください。
- コピー機・FAXはありますか?
- コピー機・FAX(送信のみ)は2号館8階の受付事務所前にございます。(コイン式・領収書発行可)
- 楽器の演奏や歌唱などで使用する事はできますか?
- 申し訳ございませんが、大きな音を伴うご利用はご遠慮いただいております。
- 会議室内にアルコール消毒液はありますか?
- 会議室内にはございませんので、お客様でご準備いただくか、有料オプションでの貸出となります。
― ご利用について ―
- 利用当日の入退室はどうしたらいいですか?
- 1階の管理室でご予約者名と部屋名をお伝えいただき、鍵をお受け取りください。
当日現地支払いでご予約いただいている方は、利用開始前までに8F事務所にてお支払いをお願いいたします。
ご利用後は施錠していただき、1階の管理室へご返却ください。
- 何分前から鍵を借りられますか?
- ご予約時間の15分前から鍵の受け取りが可能です。
- 会場の事前準備(机・椅子の移動や機材セッティング)をしたいのですが、どうしたらいいですか?
- ご予約いただくお時間は、お客様の準備時間も含みますので、そちらも考慮していただいた上でご予約下さい。
- 希望のレイアウトにセッティングしてほしいのですが。
- 全会場、有料オプションとなっております。
ご予約の際に、有料設営を選択してください。ご希望のレイアウトをメールまたはFAXでお送りください。
- 受付を会場外の通路に設置する事は可能ですか?
- 廊下は共用部分のためご遠慮いただいております。
- 会議室内で飲食はできますか?
- 1号館は持込みの飲食は可能ですが、2号館セントラルフォレストにつきましては、当施設でご注文いただいた飲食物または8階フロアの自動販売機で購入されたものに限らせていただきます。
- 終了後、机・椅子の原状復帰が必要ですか?
- 全会場、原状復帰が必要です。(原状復帰されていない場合、追加料金を請求させていただきます。)
- コロナウイルスに関するガイドライン等あったら教えてください。
- 【お知らせ】ページをご覧ください。
→ お知らせ > コロナウイルスに関するガイドライン
― 荷物の受取り・発送について ―
- 事前に荷物を送りたいのですが。
- まずはお荷物の個数をご連絡ください。
荷物送付の手順につきましては【荷物の受け渡しについて】をご確認ください。
→ ご利用ガイド > 荷物の受け渡しについて
※土日祝日は事務所が閉まっているため受取が出来ません。 また、4個以上のお荷物は別途費用が発生いたします。お荷物の個数、大きさ、重さによっては保管用の会場をご予約いただく必要がございます。
- 利用後に荷物発送をしたいのですが。
- 弊社ではお荷物の発送はしておりません。
お客様にてご利用時間内に発送をお願いいたします。
改定日:2024年12月28日