よくあるQ&A
ご利用の際にお客さまから寄せられる、よくあるご質問事項をまとめております。ご不明な点につきましてはこちらをご確認ください。
― ご予約について ―
- 電話で仮予約や予約はできますか?
- 申し訳ございませんが、仮予約はお受けしておりません。また、ご予約に関しましても、お客様からのWEB申込のみとなります。
- いつからキャンセル料がかかりますか?
- ご予約日の14日前から発生します。(展示会の場合は30日前から)
詳しくは【利用規約】の「お支払い・キャンセルについて」をご覧ください。
→ 利用規約 > 「お支払い・キャンセルについて」 > キャンセル料
- 何カ月先までの予約ができますか?
- 通常、1年先までのご予約を承っております。それ以上のご予約に関してはご相談ください。
- 3日間連日で使用したいのですが、荷物を置いて帰っても良いですか?
- 荷物を置いて連日で使用されたい場合は、ご予約時間を19時まで、翌日は朝9時からご予約をお願いいたします。
(例)1日目/09:00~19:00 2日目/09:00~19:00 3日目/09:00~16:00
また、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。
盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
― お支払いついて ―
- 支払方法を教えてください。
- ご利用料金のお支払い方法は、銀行振込・クレジットカード決済(web/現地)・現金払い・QRコード決済・交通系電子マネーなどがございます。
詳しくは【利用規約】の「お支払い・キャンセルについて」をご覧ください。
→ 利用規約 > お支払い・キャンセルについて > お支払方法
通常、ご利用日前までに銀行振込にてお支払いをお願いしておりますが、お振込みが間に合わない場合、当日にお支払いいただく事も可能です。但し、平日の9:00~16:00のみのご対応になりますのでご了承ください。
- 支払い期日を教えてください。
- ご利用の3営業日前までにお願いいたします。
- 土日祝日に支払いをしたいのですが。
- キャッシュレス決済が可能ですが、9:00~16:00の受付時間内のみの対応となります。
予約時の事前申し込みが必要です。
便利なオンライン決済もおすすめです。
- 利用後に請求書払い(振込)はできますか?
- 事前に審査が必要となります。審査の基準につきましては長期に亘る利用実績や与信調査にて判断いたします。
― 施設・設備について ―
- 駐車場はありますか?
- 無料の駐車場はございませんので、公共交通機関または近隣のコインパーキングをご利用ください。
- 車で持ってきた荷物を搬入をしたいのですが?
- ビル周辺はの道路は駐車禁止となっておりますので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
また、搬入の際には1階管理室の西側にございます荷物搬入用エレベーターをご利用ください。
- ネット環境はありますか?
- 全てのお部屋で有線LAN・無線wi-fi使用できます。(各部屋にパスワード有り)
有線LANケーブルは常設しておりませんので、必要な場合はご予約の際の連絡事項にご入力ください。
- 単独回線はありますか?
- 2号館のみございます。料金につきましては別途お問い合わせください。
- コピー機・FAXはありますか?
- コピー機・FAX(送信のみ)は2号館8階の受付事務所前にございます。(コイン式・領収書発行可)
- 楽器の演奏や歌唱などで使用する事はできますか?
- 申し訳ございませんが、大きな音を伴うご利用はご遠慮いただいております。
- 会議室内にアルコール消毒液はありますか?
- 会議室内にはございませんので、お客様でご準備いただくか、有料オプションでの貸出となります。
― ご利用について ―
- 利用当日の入退室はどうしたらいいですか?
- 1階の管理室でご予約者名と部屋名をお伝えいただき、鍵をお受け取りください。
当日現地支払いでご予約いただいている方は、利用開始前までに8F事務所にてお支払いをお願いいたします。
ご利用後は施錠していただき、1階の管理室へご返却ください。
- 何分前から鍵を借りられますか?
- ご予約時間の15分前から鍵の受け取りが可能です。
- 会場の事前準備(机・椅子の移動や機材セッティング)をしたいのですが、どうしたらいいですか?
- ご予約いただくお時間は、お客様の準備時間も含みますので、そちらも考慮していただいた上でご予約下さい。
- 希望のレイアウトにセッティングしてほしいのですが。
- 1号館は会場費にレイアウト設営料金をを含みますが、2号館セントラルフォレストは有料オプションとなります。
ご希望のレイアウトがある場合はメールまたはFAXでお送りください。
- 受付を会場外の通路に設置する事は可能ですか?
- 廊下は共用部分のためご遠慮いただいております。
- 会議室内で飲食はできますか?
- 1号館は持込みの飲食は可能ですが、2号館セントラルフォレストにつきましては、当施設でご注文いただいた飲食物または8階フロアの自動販売機で購入されたものに限らせていただきます。
- 終了後、机・椅子の原状復帰が必要ですか?
- 1号館は不要ですが、2号館のセントラルフォレストは原状復帰が必要です。
- コロナウイルスに関するガイドライン等あったら教えてください。
- 【お知らせ】ページをご覧ください。
→ お知らせ > コロナウイルスに関するガイドライン
― 荷物の受取り・発送について ―
- 事前に荷物を送りたいのですが。
- 送り状伝票の品名欄に「利用日」と「会場名」を記入していただき、土日祝日を除く前営業日に到着するようにお送りください。
お送り先の住所等につきましては【荷物の受け渡しについて】をご覧ください。
→ ご利用ガイド > 荷物の受け渡しについて
※土日祝日は事務所が閉まっているため受け取りができませんのでご注意ください。
また、お荷物の量や大きさによっては、保管用のお部屋をお取りいただく場合がございますので、5個以上になる場合は事前にご相談ください。
- 利用後に荷物発送をしたいのですが。
- 当日集荷をご希望の方は、着払い伝票を貼っていただいたお荷物を15時までに2号館8階の事務所までお持ちください。
15時以降または土日祝日の場合は翌営業日の集荷となります。
手順につきましてはホームページの【荷物の受け渡しについて】をご覧ください。
→ ご利用ガイド > 荷物の受け渡しについて
- 送料の立て替えはできますか?
- 申し訳ございませんが、料金の立て替えはできかねます。
改定日:2021年12月1日